フェーブルたかなしのウェディングブログ

式場探しから2021年に結婚式を挙げるまでの花嫁ブログ

ザ・プリンスパークタワーウェディングの見学の口コミ【お見積りは?】

どうも、フェーブルです。前回は式場見学に行く前の心得を書かせてもらったのですが今日からは実際に見学に行ってみた式場をブログにあげていこうと思います。

見積もり込みでご紹介するので、参考になれば幸いです。

 

まず、記念すべき1つめは、東京タワーの近くにある

【ザ・プリンスパークタワー東京】です

式場の口コミ

お見積りについて

持ち込み料について

提携先について

気になった点

【式場の口コミ】

超都心で立地よくテレビ局も近いので芸能人で挙げている方も多いです。

小池栄子さん、安めぐみさん、吉木りささん、市川海老蔵さん、そしてあのダウンタウン松本人志さんもこちらで挙げています!いやぁビッグ!!

最大で1000人まで入る宴会場があるという事なのでその辺もゲストが多い新郎新婦からは人気かもしれません。

 

まず、訪問して、チャキチャキの営業できそうな若い女性が担当でした。

式場の見学の式場側のスタイルとしては2種類あると思っていて、担当の方が説明するスタイルと営業スタイル。ここは完全に営業系でしたね。(もちろん人によります)

ただ、だからって嫌な感じではなく、しっかり1つ1つのカップルに合った形を提案しようと頑張ってくれていて好印象でした。

予算や式場を選ぶうえで重視したい点、他にあがっている候補はしっかり聞かれました。

 

このホテルの最大の推しポイントは『森のチャペル』です。

白を基調としていて森をバックにしたようなさわやかな教会はホテルから独立式で生で見てもかわくて綺麗でした。

f:id:fevel:20200522232929j:plain

宣材写真よりはこじんまりしてるかな?という印象はありましたが、素人が適当にとってもこの出来!!

f:id:fevel:20200522233026j:plain

誓いを宣言するところに立ってもしっかり緑が映えて綺麗でした。

(申し訳ありませんが自分は消去)

さらに良かったのが、教会を出たところにあるお庭です。

f:id:fevel:20200522233227j:plain

挙式後にはこの庭で集合写真をとったり歓談したり、右にあるベルを鳴らすこともできるらしいです。もしかしてこれ、ホテル系・チャペル系・ガーデン系の全部いいとこどりしてる?!ってくらい条件がそろってます。

残念ながら使われてしまっていて宴会場は見られませんでした。無念・・・

代わりにコース料理を頂いたのですが、美味しかったです。

フランス料理15000円程度のコースを33階の展望レストランで頂きました。そこそこ高いビルもまわりにあるので眺めが超いいってほどではありませんが、東京タワーが見えるのが最高ですね。そこと同じつくりの宴会場が反対側にあったみたいなので素敵かもしれません。

 

【お見積りについて】

 ※70名の場合の簡略的な見積もりです。もちろん人数が増減すれば金額もかわります。

コース料理 119万(各17000)
ドリンク 28万(各4000)
会場・控室代 17万
挙式 25万
ケーキ 3万
装花すべて 20万
招待状&筆耕 3万4千(各600)
席次表 4万5千(各800)
引出物&引菓子 22万(各4000)
カメラマン 13万(アルバム40カット)
司会者 8万
音響照明 5万
プロフィール&エンドムービー 26万
ドレス2着&タキシード 55万
ヘアメイク 16万
サービス料 17万
450万
もろもろサービスで割引で 390万

こんな感じでした。他に特典として新郎新婦の当日スイートルーム宿泊・結婚1周年で宿泊とディナー優待・国内プリンスホテルの3泊分チケットがつきました!

本当に細かいギフトバックやらブーケなどは上の表からもろもろ省略してあります。気になる方は聞いていただければ答えるので気軽にコメントください。

平均ご祝儀が3万5千円だとすると負担額は約150万ですね。

 

2次会をホテル内でする場合は60~100名様立食二時間制

1名あたり8000円~とのことでした。

 

【お持ち込み料について】

新郎衣装・・・1点2万

新婦衣装・・・1点5万

ヘアメイク・・7万5千

(客室使用料に準拠する)

カメラマン・・1名3万

司会者・・・・3万

引菓子・引き出物・・1個400円

 

【提携先について】

コスチューム提携先

・ハツコエンドウ

・Ar.YUKIKO

・クチュールナオコ

・オーセンティック

・京鐘

・タキシードアトリエロッソネロ

 

引出物・引菓子提携先

三越伊勢丹

・和光

バーニーズニューヨーク

 

 

最後に・・

【気になった点】

担当の方も良い方だったのですがやっぱりちょ~~っとゴリ押し感は気になったかな・・比べてる他の式場よりもこっちの方がお得ですよ!!というアピールが多かったように思います。見学後のメールでは、式場は気に入っているけれど日程や予算で気になる点があれば申しつけくださいとの事でした。

また、ヘア・ドレスサロンがホテルの地下にあるのですが、ホテル宿泊者も通る場所にあり、教会や宴会場へ行く動線がすべてホテル宿泊者と交わってしまいそうなところが気になりました。

それ以外はホテル・チャペル・ガーデンの良さを良いところ取りできる式場として素晴らしいと思います!!

 

ザ・プリンスパークタワーホテルHP

https://www.princehotels.co.jp/parktower/wedding/

住所: 東京都港区芝公園4-8-1