フェーブルたかなしのウェディングブログ

式場探しから2021年に結婚式を挙げるまでの花嫁ブログ

コンラッド東京ホテルウェディングの見学の口コミ

どうも、フェーブルです。前回は芸能人御用達ホテルのプリンスパークタワーホテルについてまとめましたが、今回はお待ちかね、外資ホテルです!!

外資外資の安定感がありますよね~

今回はラストの式場候補ギリギリまで残っていた

コンラッド東京ホテル】です

式場の口コミ

お見積りについて

提携先について

気になった点

【式場の口コミ】

実はコンラッドホテルはゼクシィや他の花嫁サイトに式場見学フェアの情報を出していません。(2020年現在なので今は分かりませんが)なので、コンラッドホテルのHPで直で予約しました。

https://www.hiltonwedding.jp/conradtokyo/

CONRAD TOKYO WEDDING専用サイト

汐留駅から徒歩1分

JR新橋駅から徒歩7分

 

上のサイトのフェア・相談会のコーナーで予約をすることが出来ます。ついついゼクシィなどから飛べないので会場候補としてモレがちになってしまいますが、HPがしっかりウェディング用で、写真も見れるのでおススメです。

 

見学に行き、まず他の式場との違いを感じたのは、見学の受け入れをかなり絞っています。フェアの人向けの待合室などがあるわけではなく、式場の花嫁の控え室などの横にこじんまりと説明テーブルが設けられているだけで、私たちが行ったときに説明をしてくれたのも営業やフェアに特化したスタッフの方ではなく男性の支配人さんでした。

フェアを絞っているのもそれはそのはず、コンラッドではもとより1日に式を挙げられる人数がかなり少ないです。(確か1~4組で午前午後で1組ずつのことも頻繁にある)なので、かなりホテル内をゆったりと自分たちだけの空間として贅沢に使える事が

メリットだと感じました。

うまく言えないのですが、コンラッドさんはフェーブル的に雰囲気がとても好きでした。ゆったりと時間が流れていて個々のカップルに細かく寄り添ってくれる感じがしました。(多分フェア慣れしておらずパッケージ売りしてないからでしょうか)

支配人の方はテンションが低く初対面ではあまり説明向きではないイメージだったのですが、話していくうちに私たちがかなりコンラッドに好印象を抱いている事が分かると、どんどんノッてきて饒舌に(笑)。コンラッド愛が強い方なんだなぁと感じさせられました。

f:id:fevel:20200524212252j:plain

純白のチャペル

生で見るとおもったよりこじんまりしてます。そんなに広くはないかな?

でも落ち着いていて白と緑の雰囲気が良いです。

f:id:fevel:20200524212633j:plain

この室内にある光の階段でフラワーシャワーを受けたりウェディングフォトをとったりするのがお約束。

f:id:fevel:20200524212746j:plain

準備中の段階で見せてくれました。一番大きい90∼272名用の風波という披露宴会場です。広々していて気持ちいい!もう一回り小さい会場と、レストランウェディング用会場があります。

だいたい結婚式の披露宴会場って決められた最低人数以上じゃないと使わせてもらえないのですが、たまたまこの時はこの90~272名用の披露宴会場(111平方m程度)に対して70名ほどの人数での準備をしていました。なので、テーブルを広々と配置していて、私が感動したのは、7名がけのテーブルと10名がけのテーブルを組み合わせて配置することも可能なところと、1つのテーブルに座る人数を制限して高砂に背を向ける人を作らないようにしていたところです。(画像を見て頂ければわかります)

確かに、ずーっと後ろ向きで高砂を見るのってなかなか疲れるんですよね・・

ただ、実際はくらいの高い方がこの位置に座るので一概に無い方がいいとは言えませんが。支配人さんに聞いたところ、最低人数が足りなくてもコンラッドでは強い要望があれば、空いている日にちであれば適している規模の披露宴会場より大きい会場を使わせてもらうこともできるそうです。かなり太っ腹ですよね。

f:id:fevel:20200524214640j:plain

カーテンをあけると会場から緑が見えるのも素敵です。

 

そして!なによりも凄かったのがコンラッドホテル!!

ホテルとウェディングは完全に別になっているのですが、ホテル側もご厚意で案内してもらいましたが、すごかったです!!入った瞬間から広がる超高層からの開けた視界。眺めがめちゃくちゃ良く、窓際のレストランも雰囲気が良かったです。

親族はホテル側でヘアメイクとのことなので、あの眺めを堪能できますが、ゲストはウェディング側しか見ないのでちょっともったいないぐらい・・・

ホテル客とごちゃ混ぜにならない事はメリットですがもったいなさもあります。

改めて最高級レベルの外資ホテルのパワーを見せつけられました・・コンラッド、すごい・・ウェディングをあげなかったとしてもいつかホテルやレストラン利用でおじゃましたいなぁと思いました。

【お見積りについて】

次は気になるお見積りです。素晴らしい式場なだけにお値段は、かわいくないです・・・

※70名の場合の簡略的な見積もりです。もちろん人数が増減すれば金額もかわります。

コース料理 126万(各18000)
ドリンク 42万(各6000)
ケーキ  8万5千(各1200)
会場・控室代 25万
挙式  25万
装花すべて 20万
招待状&筆耕 5万(各800)
引出物&引菓子 28万(各5000)
カメラマン 19万(アルバム70カット)
司会者 8万
音響照明 12万
ドレス2着&タキシード 50万
ヘアメイク 19万
サービス料 33万
約500万

さらによくよく考えるとプロフィールエンドロールは完全に別ですね。

ムービー別で払うとなると550万くらいはみたほうがいいのかな・・そして全く割引はされていなかったです。ご祝儀代抜いても300万くらいは必要かと。

持ち込み料など細かい部分は分からなかったです。

ご優待として式を挙げた年の間、1室2名用ホテルルーム通常料金が12万5千円のところご優待価格で3万3千円で宿泊できるそうです。ご両家の親族まで5部屋まで利用可能。6部屋目からは+5千円。

元値が張るのでめちゃくちゃお得!!式当日こんなホテルに泊まれたら最高ですね・・・

 また、コンラッド水月スパを御成約から1年後まで30%オフで利用することが出来ます。

 

【提携先について】

ドレスショップ

・ハツコエンドウ

・東

・ギャレリアコレクション

・タカミブライダル

・フェリーチェマツエダ

マグノリアホワイト

・PRONOVIAS AOYAMA
・ATELIER LES NOCES    等

 

引出物引菓子

三越

伊勢丹

高島屋

バーニーズニューヨーク

・リンベルカタログギフト 等

【気になった点】

うーん、、ほとんどないのですが、ホテル側の豪華さに比べてウエディング側のこじんまり感は否めないような。どちらにしても温かくていい雰囲気な事には間違いないのですが、全国でもTOP5に入るレベルのお値段なので、少し高望みをしてしまう部分も・・

とはいえ、支配人さんとお話をさせていただいて、1組1組のカップルにかける時間と柔軟性はビシビシ感じたので、間違いない式場だと思います。

 

f:id:fevel:20200524222747j:plain

フェアに行くと可愛いコンラッドベアちゃんがもらえました♪