フェーブルたかなしのウェディングブログ

式場探しから2021年に結婚式を挙げるまでの花嫁ブログ

パレスホテル東京ウェディング見学の口コミ①【フェイクウェディング?!】

どうも、フェーブルです。

今日はみんな大好き

パレスホテル東京見学のご紹介をします!!

式場の口コミ

フェイクウェディング?!

【式場の口コミ】

パレスホテルは、東京の中心。丸の内1-1-1という覚えやすい住所で皇居にも近い好立地のホテルウェディング場です。大手町駅からは直結で東京駅からは徒歩8分。

https://www.palacehoteltokyo-wedding.com/

パレスホテル東京ウェディングHP

実はあまり知られていませんが、パレスホテルは日系のホテルです。

美しい外観と日本のホスピタリティ溢れるサービスが受けられるなんて、素晴らしい。そしておじいちゃんおばあちゃんウケも日系ホテルなら高いかもしれません。

 

そんなパレスホテル。パレスといえばこのチャペルですよね

f:id:fevel:20200527013627j:plain

見晴らしがよく神秘的な雰囲気のある独立型のチャペル。これはほぼ全女子の憧れといっても過言ではないのでしょうか。

 

パレスにはとりあえず見学に行きたいと思っていたので、さっそくフェア予約をしました。他の式場と違うところ、それは人の多さ!!

完全に見学客用の専用スペースが広く用意されており、たくさんのカップルが話を聞きにきていました。担当の方は若い女性で、ホテルの方というより式場の(営業?)の方だったと思いますが、とはいえ全くガツガツしてなかったです。それもそのはず、空いている日程を見てもらったら他のホテルに比べて埋まり方が半端じゃなかったです。

フェーブルは1年前に式場探しを初めていてかなり早い方だと思っていたのですが、パレスホテルではもう1年先の予定が半分くらい埋まってしまっていました。

恐るべし・・・

なので、値引きやゴリ押しなど一切なく、気に入れば連絡くださいね~って感じです。さらに他の式場と違うのは日程の仮押さえが出来ない事です!

他の式場では大抵1週間程度希望の日程を仮押さえしておくのでその間に返事くださいというスタイルなのですが、パレスでは仮押さえをしてくれないので早く決めないとどんどんなくなっちゃうよ~という焦らせるスタイルです。(というかパレスが焦ってない)なので、パレスホテルを第一候補として考えている方は、本当に早めに動き出したほうがいいです。

 

ホテル内は素晴らしかったです。有名なデザイナー(コンラッド東京も担当している)方でセンスは抜群ですね。白を基調としていてうまく自然光を取り入れているスタイルが綺麗です。また、デザイナーのこだわりでホテルにしては珍しくチャペルを一番見晴らしのいい場所にデザインし、そのチャペルに合うようにホテルをデザインしていったらしいです。なるほど納得の素敵なチャペルです。

f:id:fevel:20200527015142j:plain

チャペルの誓いの場あたりから見た風景。

この時は曇りでしたが、全面窓なので開けていて景色は綺麗です。

ただ少し気になったのは時間帯のせいかもしれませんが、ちょっと逆光。この時は確か11時くらいで曇りだったと思います。どうしても正面から強い光が入るので、多少逆光にはなってしまうみたいです。とはいえ逆光でじぶんたちの影が浮き上がるショットもおしゃれなので友達たちが撮る写真はそれもアリだと思いますし、プロのカメラマンはそのへんうまくやってくれるので気にしなくてもいい写真はとれるとは思います。

気になる方はしっかりチェックしてみてもいいかもしれません。

f:id:fevel:20200527023049j:plain

チャペルで式をあげた後はこのベランダ?のような場所でフラワーシャワーなどが出来ます。

フェイクウェディング

ちなみに私はウェディング業界で新しい試みの【フェイクウェディング】というものに参加しました。フェイクウェディングというのは披露宴の流れを実際にパレスホテルで過去に式をあげたカップルを使って実演するという斬新なフェアです。多分パレスホテルでしかやってないかな?

このフェアの目的は、披露宴自体あまりイメージが湧いてない方も直接見て学べる、そしてなにより流行の最先端の装花や演出が体験できる事です。

f:id:fevel:20200527020506j:plain

f:id:fevel:20200527020714j:plain

おっしゃれ~~~~!!!最先端ウェディングスゴイ・・・

なんとケーキ入刀もします!他は、結婚式をあげてみての感想や、フラワーマネジメントや演出の専門家さんたちにお越しいただいて話をきくコーナーなどとても勉強になりました。(公式インスタやゲストもバンバン写真とるので、写真に写りたくない方は遠慮した方がいいかもしれないです。)
モデルになってくれたカップルは本当に美男美女で美しかったです。実際に挙げたときの画像も見たのですが、花嫁は王道プリンセスドレスで可愛い系だったのを、今回はウェディングコーディネーターの方がかっこいい系に仕上げていて、新しい自分を発見できたみたいです。そういった専門家さんにブランディングしてもらうのも興味が出ました。

f:id:fevel:20200527021012j:plain

メニュー表までオシャレ・・・

メニューにあるようにロゼブリュットというシャンパンと、スモークサーモンと真鯛のマリネ、そしてティラミスが出ました。

さすがにこの豪華さですからもちろん会費はかかります。5000円払いました。

高い気もしますが、体験してみて、最新のこだわりぬいた披露宴を体感できるのはお安いです。

他の披露宴会場でも同時にフェイクウエディングをやっていて、私が参加したのは超最先端オシャレ系ウェディングでしたが、他の会場はキュートな感じでした。

f:id:fevel:20200527021224j:plain

f:id:fevel:20200527021248j:plain

ナチュラルキュートって感じでかわいいです。

結局フェーブルは全くおしゃれな人間じゃないので、最先端ウェディングよりもこういうコーディネートに近くなるような予感・・

 

長くなってしまったので見積もりや気になった点に関しては次のブログで書いていきます!!